わたしが実際に相見積もりで伺った店舗内装デザイン会社を5つご紹介

HOME » 店舗内装について » わたしが実際に相見積もりで伺った店舗内装デザイン会社を5つご紹介

わたしが実際に相見積もりで伺った店舗内装デザイン会社を5つご紹介

・1位はLARGO
日本にもたくさん存在している店舗内装デザイン会社ですが、初めて利用する人は、どこの会社に見積もりをすればよいのか迷うこともあるでしょう。
そこで実際に相見積もりを行ったことがある店舗内装デザイン会社をランキング形式で紹介していこうと思います。
その中で最もおすすめの1位の店舗内装デザイン会社がLARGOです。

LARGOはオフィスや美容室、飲食店やエステサロンなどの内装を手掛けている会社ですが、おしゃれさを出す必要のある店舗がメインになっています。
おしゃれだけど敷居を高くせず、来客が気軽に入店できるようなデザインを心がけているのが特徴でしょう。
依頼者とよく相談し、一緒にデザインを考えているので、LARGOよりの内装になることもありません。
見た目のおしゃれさだけではなく、使い心地のよい設計や、空間をうまく使用した設計も得意としています。
まずはこのような店舗内装にしてみたいという希望を伝えてみましょう。
どうしたらよいのか迷っている場合にも助けになってくれます。
気軽に相談できる点もLARGOのよいところだと言えるでしょう。

・2位はタフデザインプロダクト
エステサロンや飲食店だけではなく、商店や住宅の内装デザインも手掛けているのがタフデザインプロダクトです。
中でもエステサロンや美容室の店舗内装デザインには定評があり、女性からの評判がよくなっています。
明るく開放的な室内にしたいという人におすすめなのですが、照明を落として雰囲気を出したいという人でも安心して見積もりを依頼できます。
都心部は限られた狭い空間で営業している店が多いので、限られている空間をどう見せるかにこだわる人も多いのです。
このような要望にタフデザインプロダクトはきちんと応えられる会社としても知られています。
ただ相見積もりを行って内装を手掛けるだけではなく、その後の将来展望や経営サポートなども行えるのがタフデザインプロダクトの強みだと言えるでしょう。

・3位はOn.design
On.designは小さな事業所ですが、長く愛されるような店舗内装をモットーとしているところです。
いろいろなアドバイスをしてもらえるのは当然ですが、こちらの要望もしっかりと取り入れ、見た目と実用性の高い空間を作ってくれると評判もよくなっています。
まずはこのような店舗内装にしたいと要望を伝えます。
次に予算や内装の希望を伝え、相見積もりをしてもらいましょう。
問題がなければ実際に現場へと出向き、詳しく調査を行います。
他の会社のように事業所がたくさんあるわけではないので、遠方の場合には交通費が必要になるので注意しましょう。
調査が終わったら図面の作成やイメージ写真の作成を行い、話し合いをして最終確認を行います。
別途希望がある場合には変更や修正を加えて再度確認し、その後契約という形になるのです。
施工業者も決めてもらえるので、希望がある場合には伝えることもできますが、紹介してもらうことも可能です。
工事が完了したら不備がないか確認をしてもらい、問題がなければ引き渡して完了という流れになっています。

・4位はOHESO GARAGE
OHESO GARAGEは住宅のデザインも行っていますが、店舗内装も得意としています。
飲食店の店舗内装が多いのですが、ペットショップや薬局などの店舗内装を手掛けた経験のあるところです。
インテリアやデザインなどというと、洋風の店舗内装がメインなのではないかと思う人もいるでしょうが、和風の店舗内装も得意としています。
木材をふんだんに使用した設計も行えるので、呉服屋や和食の料理店、居酒屋などからの依頼も多くなっているのです。
小さな会社の場合、デザインや設計などを手掛けたら、他の施工会社に依頼をする所も多いのですが、OHESO GARAGEはデザインから施工まで一括して行っています。
相見積もりで算出した料金でしっかりと作業を行える確率が高いのも信頼に繋がっていると言えるでしょう。

・5位はTECHNOS
飲食店を中心とした商業施設の店舗内装を手掛けているのがTECHNOSです。
商業施設は年月の経過とともにどんどん変化しているので、時代の流れに合わせたデザインを手がけなければいけない難しい部分もあります。
そのため、高い技術力と知識で乗り切ってきた会社なのですが、少し前まではコストの低減を掲げて営業を行っていました。
しかし、依頼数の増加と自社工場の設立により、相見積もりを行ったら、自社で一括して作業ができるようになったのです。
それによって細かい部分の対応や小回りのきく作業が行えるようになり、より多くの人から支持される会社になったと言えるでしょう。
飲食店などの商業施設だけではなく、オフィスや宿泊施設の店舗内装も行っているので、依頼をしたい場合にはまず相談をしてみることをおすすめします。
まずはどのようなデザインにしたいのかを決めておき、いろいろとアドバイスをもらいながら決めていきましょう。
それから相見積もりを行ってもらい、予算に合わせて変更をしていくと、目的通りの店舗内装にすることができます。