美容室などの店舗の内装デザインにはSNS映えなどトレンドがある

HOME » 店舗内装について » 美容室などの店舗の内装デザインにはSNS映えなどトレンドがある

美容室などの店舗の内装デザインにはSNS映えなどトレンドがある

・インスタ映えする美容室の内装は宣伝に最適
昔は美容室も床屋もあまり内装に変わりはありませんでしたが、現在美容室の内装は、おしゃれなところが多くなっています。
特に新しく開業した美容室は、SNS映えするところも多いと言えるでしょう。
インターネットが普及し、SNSを多くの人が使用するようになった影響で、インスタグラムに写真を投稿するだけでもかなり効果的な宣伝ができるのです。
そのため、古くから営業している美容室であっても、店舗内装を変えて今風にするところもあります。
インスタグラムは写真を投稿するのに最適ですが、ツイッターでも写真の投稿はできるので、両方を使いこなせばかなりの宣伝効果が得られるでしょう。

問題なのはどのような内装にすれば宣伝効果が高くなるのかという点です。
捉え方は人によって異なりますが、やはり美容室は女性客がメインとなります。
昔の男性は床屋に行く人が大半を締めていましたが、現在では男性でも美容室に行く人が多くなっています。
それでも女性の方が多いため、やはり女性の支持を得やすいような内装の方が宣伝効果も高いと言えるでしょう。
ただおしゃれなだけではなく、かわいい空間にする美容室も最近ではよく見かけますし、色をある程度統一する場合や、インテリアに凝った室内にすることもあります。
内装を派手にして照明を少し暗めにするところや、落ちついた内装にして明るさを強調するなど、美容室ごとにさまざまな工夫が凝らされているのです。
それだけどこの美容室も宣伝に力を入れているということでしょう。

・トレンドカラーを取り入れた内装が人気
美容院は内装の色合いも重要です。
そのため、トレンドカラーを取り入れた内装にする美容室も多いと言えるでしょう。
色を変えるだけでSNS映えすることもありますし、顧客の入りも変わってくることがあるのです。
問題なのは、トレンドカラーはその年によって変わるので、毎年内装を変える必要が出てしまうことでしょう。

内装を変えればお金もかかりますし、工事中は休業しなければいけないので、実際はその年のトレンドカラーを取り入れたインテリアや装飾品などを飾っておくことが多いのです。
それだけでもSNS映えするよい雰囲気ができあがります。
美容室は髪の毛のカットやセットなどの技術がメインですが、店舗内装も顧客の獲得には欠かせません。
常に最新のトレンドを取り入れるためには、頻繁に情報収集を行う必要もあるので、美容室の経営には髪の毛に関する技術や知識以外も必要になってくるのです。
どんな内装が見栄えが良いのか迷ったときには、内装デザインの会社vakel(バケル)のサイトには多くの実績が掲載されているので、そこで見本を探してみるのも良いかもしれません。